高槻市の賃貸に強い不動産屋をお探しなら、不動産会社のスモッティーJR高槻店

高槻市の不動産会社スモッティーJR高槻店

公開日:2024/03/17

面積約120㎡の「リーブルファイン唐崎西1号棟」。

外観

高槻市唐崎西今年6月築高級新築戸建てが完成いたしました。

今回ご紹介する「リーブルファイン唐崎西1号棟」は何とも広すぎる専有面積があるうえ、初めて出てくる用語もございますのでご紹介いたします。

それでは早速行きましょう。


間取り

3SLDKというほぼ4LDKの3階建ての賃貸戸建になり、駐車場も付いている素晴らしい物件になります。

そして初めて出てくる「ストレージルーム」とは一体何でしょうか。

あまり聞きなれない言葉でご存じの方も少ないと思いますので、後ほどご紹介いたします。

それでは1階から順番に行きましょう。


ストレージルーム

早速出てきました「ストレージルーム」です。

一般的に間取りにおいて「S」とは「サービスルーム」を指し、「納戸」などといった意味になります、

しかし「サービスルーム」は具体的には「STR(ストレージルーム)」(物置き部屋)「DEN」(書斎)「WIC」(ウォークインクロゼット)「N」(納戸)の4つに分類されます。

今回においては「STR」(ストレージルーム)になりますので、主に物置き部屋として使用することになります。

しかしお部屋の使い方なんて入居者さん次第。

一概にサービスルームに決められた使い方はありません。

なので一般的に日本の主な呼び方である「納戸」となる事が多い傾向にあります。

こうしてみると6帖ほどある一般的のお部屋に見えますがデメリットとしてはコンセントが少ない事や、居室として認められる採光量を満たしていない為、少し暗いなどといった点がございます。

しかしある程度の面積があれば普通の居室とさほど差はないので、問う物件においてはもうほとんど洋室扱いでもいいでしょう。



洗面所・お風呂・トイレ

水場は1階にすべてそろっております。

そして新築のファミリー戸建なので当然、追い焚き機能温水洗浄便座浴室乾燥機といった設備はしっかり完備しております。

続いて2階のご紹介です。


リビング・キッチン

16帖リビングの奥行きは半端なく、住む人を快適に過ごさせてくれるでしょう。

白基調の清潔感溢れる間取り、そしてたくさんの窓による日当たりも最高です。

そして小さな和室もございますので、小さなお子様の遊ぶスペースやちょっとした昼寝にも良いですね。

カウンターキッチンの大きさも凄くなんといってもダウンライトがかなりおしゃれです。

そしてこれだけ幅があれば収納ももちろん大きくキッチン周りはスッキリすることでしょう。


2階トイレ

トイレは2階にもございます。


洋室

続いて3階洋室です。

洋室は2部屋あり、7.5帖8.2帖の大きさも両室ともかなり広く快適に過ごせること間違いなしです。

さらに大きなウォークインクロゼットも付いておりますので収納力も抜群ですね。



まとめ

いかがでしょうか。

あまり聞きなれない言葉もございましたが、「リーブルファイン唐崎西1号棟」が入居者を快適にしてくれることは間違いありません。

少し高級な物件をお探しの方は「スモッティ―JR高槻店」まで

それでは👋


「リーブルファイン唐崎西1号棟」の最新情報はこちらから

高槻市、茨木市、摂津市、吹田市など北摂で賃貸不動産のお探しは
「スモッティーJR高槻店」まで

またはTEL:072-684-3510まで


TOPICS