高槻市の賃貸に強い不動産屋をお探しなら、不動産会社のスモッティーJR高槻店

高槻市の不動産会社スモッティーJR高槻店

公開日:2023/11/23

2Kって実はすごい「バレーロード辻子」。

外観

2人入居といえば1LDK2LDKの物件を主に探されることは多いと思います。

せめて2DKの物件も視野に入れて探すことが多いでしょう。

ですがあまり視野に入れられにくい2K物件の魅力を今回は「バレーロード辻子」を通してみていきたいと思います。

それでは行きましょう。


間取り

2K物件とは、2部屋の居室と居室として認められないキッチンスペースのある間取りをいいます。

このキッチンスペースが大きくなれば、2DKから2LDKとして大きくなっていきます。

このキッチンスペースは部屋としては使えないことから、「キッチンと部屋の分かれた1LDK」という感じで認識して頂ければ良いかと思います。

ですので2LDKほどの間取りで探されている方にとっては少し狭いかもしれませんが、1LDKとしては充分に広いものが多くなりますので是非お勧めです。

ですが、築浅の物件で2Kのものはかなり少なく、少し築年数が古い物件が多いことが多いですが、まれに築年数の浅い2K物件もございますので一度視野に入れてみても良いかもしれません。


キッチン

大きさも十分にございますIHコンロキッチンになります。

このキッチンスペース4.5帖ほどととても広いとは言えませんが、2人入居であればテーブルと椅子を配置するスペースは充分にございますので、ここをダイニングとして利用して頂き洋室をリビングとして広々利用できます。


洋室①

8.4帖洋室と広さも十分にございますので、こちらのお部屋をリビングとしてご利用いただけます。

名目上はリビングではなく洋室にはなりますが、このように築浅2Kはリビング用として大きな洋室になっていることが多いです。

実質仕切りがあるかないかの差だけになり、キッチンスペースとこちらの洋室を合わせて約13帖リビング1LDKという扱いにできます。


洋室②

もう片方の5.9帖洋室も十分の広さがございますので、寝室としての利用が出来ます。

大型のクロゼットもついておりますので収納力も抜群ですね。


玄関

玄関には大きな下足箱もついております。

たくさん靴をお持ちの方でも問題なくご利用いただけます。



まとめ

いかがでしょうか。

1LDK物件だけで探して挫折しかけている方々、あきらめないでください。

他の間取りでも十分に条件に当てはまる物件は出てきますので、一度「スモッティーJR高槻店」にご相談くださいませ。

それでは。👋


「バレーロード辻子」の最新情報はこちらから

高槻市、茨木市、摂津市、吹田市など北摂で賃貸不動産のお探しは
「スモッティーJR高槻店」まで

またはTEL:072-684-3510まで